1. orono_instagram
  2. orono_Facebook
  3. orono_Twitter

Get Update!
#orono_jp

OFFICE LIFE HACK

オフィスライフをもっと楽しく!

SEP88 nikori15195840 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

お役立ち
4884
views

「女性として生まれたなら、一度でいいからめちゃくちゃモテてみたい」そんな願いが叶うとしたら、あなたはどうしますか?合コンやお見合いパーティーに参加はするけれど、モテないという女性が多いため、婚活や恋愛に関する書籍やブログがブームとなる今の時代。今日は、モテについて皆さんと一緒にじっくりと考えたいと思います!

モテる女子の共通点とは?

PAK72 kawamurasalon15220239 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

まずは、「職場でモテる女子」について考えてみました。モテる女子には、いくつかの共通点が見られます。

(1)顏やスタイルが良い
(2)清潔感がある
(3)誰に対しても明るく優しい
(4)他人の悪口は言わない
(5)ちょっと抜けた所がある
(6)仕草や動作がカワイイ

顏や見た目が綺麗で、明るく優しいはもちろんですが、仕草や動作がカワイイというのも大切な要素かもしれません。職場の男性がカワイイと思う「モテ仕草」を探ることにしましょう。ひとり部屋で考えていても仕方ないので、男性陣に、LINEで聞き込み調査を開始することにしました!

カワイイ仕草を聞き込み調査だ!
IMG 0443 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

エレベーターの「開く」ボタンをそっと押す仕草や、優しくお茶を差し出す仕草を、男性はカワイイと感じるのかな?と想像していましたが、結果は予想外の展開になりました。まずはアラフォーの男性からの意見です。

男性から見た女性のカワイイ仕草
【40代編】
AL003 ocyafufu20140722 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

「猫舌な女性が、熱い飲み物を飲む仕草」
「熱い飲み物を直接手で持てないので、袖を長めに出して飲む仕草。萌え袖だったら最高」
(40代・男性)

寒い早朝のオフィスでありがちな、フーフーしてるシチュエーションですね。飲み物は豪快にゴクゴク飲むよりも、ゆっくり飲んだ方が、おっとりとしたカワイイ後輩感が演出できるのかもしれません。
※萌え袖とは、こんな袖です↓(参考画像)

IMG 2658 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

他には、こんな意見も出ました。

「褒められて、恥ずかしがる仕草。女性はいつまでも綺麗で可愛くいてほしい」
(40代・男性)

照れ=カワイイと感じるパターンではないでしょうか。たしかに、適度に恥じらいがある女性は魅力的です。

では、アラサーの男性の意見はどうでしょう?

男性から見た女性のカワイイ仕草
【30代編】
.jpg - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

「今の職場は女性が皆無なので、可愛いと感じる瞬間が無いです(泣)飲み会なら、目が合った時に笑顔になるんだけど、そのあと照れ隠しで飲み物を飲む仕草かな」
(30代・男性)

職場に女性がいないという、悲しい答えも。この仕草は社内の飲み会で使えそうですね。どうやら自信満々の女子よりも、照れ屋さんの人気が高いようです。おしとやかで控えめな女子は同性からも支持されそうです。

最後に、20代の男性の意見です。

男性から見た女性のカワイイ仕草
【20代編】
IMG 3864 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

「鉄板のやつだと、髪の毛をかきあげたりする仕草」
「唇と鼻の間でペンを挟む仕草」
(20代・男性)

やはり元気いっぱいの20代となると、職場では萌えよりセクシーさが必要なのかもしれません。唇と鼻の間でペンを挟む仕草というのも、かなり無防備な状態ですね。そういえば、一時期アヒル口というのが流行りましたが、あれは完全に男性目線を意識した仕草と言えるでしょう。

こんな仕草がカワイイ
【男性のリアルな声】まとめ
yuka16011215IMG 5574 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

男性は、ぶりっ子な仕草より無防備で自然体の仕草に弱い、という意外な結果が得られました。ちなみに「優しくお茶を差し出す仕草は、義務感を感じるので純粋にカワイイとは思えない」という厳しい意見も。これで少し男性心理を理解することができたはずです。

ただ、モテモテ女子になるにはもう少し努力が必要です。顏や声は生まれつきのものですが、メイクを頑張ることによって、女性はイメージチェンジすることができます。「ここはプロの意見を聞こう!」ということで、パーソナルメイクアドバイザーの神山陽子さんに、職場でモテる秘訣をお伺いしました。

unnamed - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは
神山陽子ブログ
http://ameblo.jp/koyokoyoko/

プロが教える!
職場でモテるメイク

IMG ET1 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

【天野】職場でモテるメイクについて、知りたいです。ぜひ教えて下さい!!

【神山】ありがとうございます。職場でモテるメイクについてですが、ただ男性にチヤホヤされるのと、将来を考えてもらえる本命になれる女性とは、違います。例えば、女性も生涯共にする男性を探す時どこを見ますか?

「イケメンじゃなきゃイヤ?」
「身長が高くなきゃ?」

それぞれ好みもあると思いますが、実は、潜在意識で、イキイキと生命力を感じられる肌ツヤの良い男性を選ぼうとしているんです。それは、男性が女性を見るのも同じなんですよ。

【天野】へぇー。知らなかった~。

【神山】そこで、女性のメイクの観点からお話ししますと、「お肌が透明感とハリがあって、頬は自然な血色の良いメイク」をお勧めします。肌がパァっと明るくイキイキとした女性の周りには、男性も近寄って行きたくなるものなんですよ。ですので、ファンデーションは、薄づきのリキッドタイプでツヤ感を。チークは血色の色「赤」を使って、ほんのり顔色を良くしましょう。つい、男性が触ってしまいたくなるような肌作りをしましょうね。ファンデーションをたっぷりつけたカバーされたメイクはNGです。

【天野】なるほど~。 私は水原希子さんのような真っ赤なリップの濃いメイクが好きですが、男性からはナチュラルメイクが好きだって言われました。やっぱり透明感も大事なんですね。

【神山】そして、「まつげ」。最近は、まつ毛エクステを付けている方も多いですが、長いまつ毛を付けすぎて下がって、目にかかってしまい、瞳に光が入らずもったいない方も多いです。

340edc8bb3a6a10e02f96f012e8301da m - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

できれば、ご自身のまつ毛を綺麗にビューラーで上げて、丁寧にマスカラをつけましょう。まつ毛を上げて目に光を入れると、瞳が輝き、さらにイキイキとした印象を与えることができますよ。

【天野】 えーっ!!20代後半は、一重で目が細いので、つけまつ毛を付けて「デカ目」に盛ってました。逆効果だったんですね(笑)最近は茶色のマスカラがお気に入りなので、今後はマスカラ派になります。

【神山】 そして最後に、1番大切なことは「笑顔」。どんなメイクをしても笑顔がなければ台無しです。笑顔をプラスして職場でモテちゃいましょう。

【天野】 やっぱり笑顔が肝心なのか~。たしかに、どんなに見た目を綺麗にしていても、ムスッとしてたら台無しですもんね。よし、いつも笑顔で優しくいようっと。

神山さんは、女性のためのプライベートメイクレッスンもされています。婚活女性には、とても嬉しいレッスンですね。

メイクでモテ女子!
プライベートメイクレッスン

MS251 kosumeviewr - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

内容:どんなメイクをしたいのかカウンセリングをしてからのレッスンになります。
レッスン時間 :約3時間

・プライベートメイクレッスンはこちら

最後に、神山さんからおすすめのメイクブランドを教えてもらいました。良かったらモテ仕草と一緒に、参考にして下さいね。

おすすめメイクブランド

【リキッドファンデーション】
・ブリリアージュ
・リキッドファンデーションスリーディメンションズグロウ

sbdetail1 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

出典:http://brilliage.smart-change.info/products/detail/392

【チーク】
・ブリリアージュ
・ブラッシュカラーズ  #01

sbdetail102 - オフィスでモテる女子には共通点が!?職場の男性がカワイイと思うモテ仕草とは

出典:http://brilliage.smart-change.info/products/detail/364

さいごに

「結婚相手とは、どこで知り合いましたか?」という質問に対して、「職場」という答えが1位、というアンケート結果があります。婚活女性にとって、職場でモテることは今後も更に重要になってくるかもしれません。「orono」編集部では、素敵な恋を楽しむ女性を応援します!


このブログはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

天野 葵

天野 葵Writer

「1000人の起業家と個人経営者の力になりたい!」をモットーに掲げるライター兼デザイナー。得意なジャンルは【料理】【グルメ】【健康】。ネーミング(社名・屋号・サービス名)やWEBデザインを提供しています。女性の起業や独立に関する無料相談も受付中!
> Website

← 記事一覧