1. orono_instagram
  2. orono_Facebook
  3. orono_Twitter

Get Update!
#orono_jp

OFFICE LIFE HACK

オフィスライフをもっと楽しく!

orono - 北海道のIT企業がハンドクリームを作る理由 〜 オロノ誕生の話

北海道のIT企業がハンドクリームを作る理由 〜 オロノ誕生の話

トピックス
1436
views

私たち株式会社ルーラー(北海道札幌市)は2017年夏、天然化学研究所株式会社(北海道札幌)様と共同で社内の福利厚生及び販売を目的に「ハンドクリーム」の開発を進めてきました。
実際に業務中に利用し改善を繰り返した結果、私たちが考えるデスクワークに適したハンドクリームにその存在価値を感じ、この度コスメブランド「orono(オロノ)」の立ち上げを決定しました。

開発の背景、IT企業がハンドクリーム?

当社は北海道札幌市を本社にする、Webサービス開発の会社です。また、在籍する社員の半数は女性になります。日々の業務はほとんどデスクでPCと向き合っており、目の前にあるのはモニターと自分の手。彼女たちの働く時間を少しでも良いものにできないだろうか。と考えたのがきっかけでした。
日本全体を見ると、働く女性は増加傾向にあります。また、スマートフォンなどタッチパッド式デバイスの増加に伴い、指先の乾燥機会も増えています。このような”今までにない状況”を企業が積極的にケアしていくのは大切なことなのではないか?企業の福利厚生は数あれど、ハンドクリームが福利厚生?と何やらトリッキーな考えですが、私たちのようなIT企業だからこそ作れるモノがあるのではないかと考えました。
上司や同僚の目を気にせずに、「オフィス内で自分の手をケアすることが当たり前の空気を作る」ことができれば最高です。

オフィスで使いやすい「働く時間を潤すコスメ」

ブランドコンセプトは「働く時間を潤すコスメ」です。ECサイトでの通信販売が主体となりますが、BtoB販売にも力を入れたいと考えております。企業様に対するボリュームディスカウントプランを用意してお待ちしてます。企業様が「業務時間内に自分の手をケアする事を推奨」することができれば、「オフィス内で自分の手をケアすることが当たり前」の空気感が社内に誕生し、結果オフィス内で「働く時間を潤す」ことに寄与できると考えております。

ブランド名「orono cosmetics」

オロノと読みます。メイドイン北海道、メイドイン札幌なので、「sapporono」から「orono」と命名しました。
公式ハッシュタグもあります → #orono_jp

※コスメブランドとしておりますが、現在商品ラインナップは「ハンドクリーム(2種類)」のみとなります。m(_ _)m

機能と成分にこだわったメイドイン北海道のハンドクリームです

オロノハンドクリームの特徴は以下になります。

1)しっかり保湿するのに、すぐにサラサラ。 デスクワークに適した使い心地を目指しました。
2)隣のデスクに届かないほどの香り。 つい、頬杖をついてしまうかもしれません。
3)北海道産ホエイエキスをブレンドした、働く女性のためのハンドクリームです。

詳しい内容はブランドサイトをご覧ください。
ストアはこちら

ご興味ございましたら、以下のアドレスまでお問い合わせください。
協業のご連絡なども大歓迎です!

【お問い合わせ窓口】
株式会社ルーラー オロノ事業部
電話:011-614-5554(平日10:00〜18:00)
website:https://orono.jp

【公式SNSアカウント】
Instagram:https://www.instagram.com/orono_cosmetics/
Facebook:https://www.facebook.com/orono.jp/
Twitter:https://twitter.com/orono_jp

【参考資料】
平成28年版働く女性の実情(厚生労働省):http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/josei-jitsujo/16.html

【株式会社ルーラーについて】
本社:北海道札幌市中央区南1条西20丁目1 アウルビル4F
電話:011-614-5554
Webサイト:https://luler.jp
設立:2008年6月
代表取締役:沼 博人
経営理念:発見のある組織
事業内容:Webサービス事業(ebook5など)、Webマーケティングサポート事業


このブログはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

沼博人

orono編集部Editor

株式会社ルーラー orono編集室
オフィスライフをもっと楽しくする記事をお送りしていきます!

← 記事一覧